カテゴリ:日記( 16 )

 

定期カラオケ

なんだか毎週のように集って遊んでいるのですが
やることが一定で飽きてきた感じがします。
まぁ 他にやることが無いんですけど。
というわけで またカラオケ。
メンバーが違う分多少持ち歌が違うのですが大半の曲は前回と同じで
電波・ネタに走る傾向は変わりませんでしたと。
自分の持ち歌がカラオケに入ってないのがいけないんだ!(前回もいってた記憶がある)
仕方がないのでもう少し歌える曲を増やしますかね。
そのまえに他の遊ぶ方法も考えねば・・・。

今日のメッセ
〓放心〓 考えることを破棄します。

by granvallen | 2007-04-15 20:27 | 日記  

反動。

昨日の反動があったのか かなりだるい1日でした。
1日寝てすごしましたよ・・・。
なんかものすごく短い1日でした。
・・・書くことが無い!

今日のメッセ
ずっと先を もっと前を 顔を上げて笑顔で

by granvallen | 2007-04-14 22:34 | 日記  

深夜帰り。

いやー 日付が変わってますねw
今日は残業にならないようにハイペースで作業をして
高校へと向かったのですか17:45の地点で学校に先生0人。
宴会場へと向かったとの情報を手に入れました。 急いで仕事やった意味が無い。
仕方ないので仲間がそろうまで立ち読み・・・。
本を1~8巻と9巻目の最終章48ページ目まで読めました。 どれだけ待たせる気だよと。
まぁ残業やら があったから遅れたそうですが・・・。

宴会場へといってみたら既にいい感じの酔っ払いのおじさんが大量に。
いつもの厳しい・凛々しい先生も真丸でいつもと180°違う姿に。 ものすごく新鮮ですね。
会話をしはじめてすぐに新任の先生・他校へ行かれる先生の胴上げが始まりました。
何人もの人で持ち上げているのですが人数を重ねるごとに高度が低くなり・・・。
疲れますもんね! 誰が胴上げなんかやり始めたんだ と文句を言う先生も。
たっぷり話をしたあと 遊びに行くという話になり ボーリングをしにいってきました。
開始の地点で21:40・・・スコアは2ゲーム目である程度取れた以外はぼろぼろでした。
久しぶりというのと 途中から爪が割れたのと・・・。
ボーリングが終わってからもゲーセンのほうでさらに遊んで・・・。(金が無いのに。)
家についたら きつーいお叱りが・・・。 覚悟はしていましたけどね。

大体こんなもんでしょうかね・・・。
コレを打っている時間が帰ってきて5分たたずなんで疲労感が・・・。
とりあえず・・・今日はのんびりするぞ!(寝る)

今日のメッセ
〓かく魔女は説く かくて成就せん〓 七と八を生め。 すなわち九は一にして、十は無なり。

by granvallen | 2007-04-14 01:49 | 日記  

丸い能をぐにゃぐにゃにする。

難解な図面を少しずつ確実に攻略するには時間がかかりました。>挨拶
どんどんレベルが上がっていって そろそろ停滞してくれないと
覚えることが多くて壊れますよ。
3Dの図面がでたと思っていたのが 既に3Dどころの問題じゃなくなってます。
アレですよ。 立体を透明なポリゴン図にした感じ。
どこがどこの線なのかよくわからない上に
穴・えぐり・曲げ・尺取り・・・etcetc
もうわかんねーよ!!! とか 言いたいです。
理解力がある 覚えが早い 行動が早い 等を言われるようになってきましたが
こんなの言われても テンプレすぎてうれしくありません。
とりあえず「ありがとうございます。 もっとがんばります。」といって毎回会話終了。
HAHAHA 冷たい新人ですね。 ←自分のことだろうに・・・。
もっと簡単で頭を使わない数を作る図面plz。

また高校に行ってきましたよ!
行けば行ったで「おお 久しぶり 仕事がんばってるか?」から始まる会話。
先生達のノリは相変わらずですな。
早速 生徒をかわいがっているようですし。
中学校でヤンキーでも高校の先生達の方がもっと強いですからね。
ご機嫌取りをするのが◎でしょう。
まっ どうせ明日もいきますし こんなところに。

昼食・・・バターラーメン・スパゲッティー・米  偏りすぎぃぃぃっぃ。

今日のメッセ
〓気まぐれ〓 趣くがままに時を進めたい

by granvallen | 2007-04-12 22:02 | 日記  

たまには失敗も

今日も1品ものをつくっていてついにやってしまいました 失敗作1号。
図面の「曲げ」の部分に気付かずに穴を開けてしまい
全く別のものが出来上がりました。
わざわざ 完成物の絵を描くのがいけないんだ!
図面なら図面でわかりやすくしやがれ! とかいってみる。 無論心の中。
コレで動揺したのか 機械まで壊してきました。
機械を壊したといっても80分くらいで直った故障ですが。(十分大きい)
しばらくの間はコレで脅されてびくびくしながら仕事をする羽目になるんでしょうな・・・。

昼食・・・米・うどん・天麩羅  麺類が続いております・・・。

今日のメッセ
〓魔力を糧に〓 呪紋を使わずに「明けの明星」を振り回す魔導士。
↑とあるゲームの中で魔法使いをメインで育てていますが
明けの明星・・・まぁ モーニングスターを振り回してるだけなんですよね。
役立たず。

by granvallen | 2007-04-11 20:57 | 日記  

考えと行動。

同じことの繰り返しに慣れてきて別のことをする余裕が出来てきました。>挨拶
仕事中 ただ単に穴を開けたり・切ったりしていてもつまらないので
脳内をフル活用してすごしております。
とは 言ってもやっぱり仕事中なので仕事はきちんとやってますよ?
手は毎秒3枚鉄板を移動させ 脚は毎秒ペダルを3回踏み 頭は常時空想世界。
他所から見れば ものすごい勢いで真剣な顔をしてがんばっているように見えてる・・・つもり。
9時間何を考えてましたかねぇ・・・ 絵のこと・・・ゲームのこと・・・飯のこと・・・。
結局 仕事には関係ありませんな。
まぁ 仕事が嫌になるより楽しい時間の使い方(?)を覚えたので
いい感じに仕事は進んでます。 (そのうちミスをしそうな気がする)

昼食・・・米・みそラーメン・キスフライ

今日のメッセ
〓ずっと先を もっと前を 顔を上げて笑顔で〓 晴れた日には上を向いて雲を追って歩こう

by granvallen | 2007-04-10 20:32 | 日記  

初心に戻って。

はい また初めの仕事に戻されました。
手が疲れないからいいのですけどね。>脚は頑丈。
やっぱりこっちもレベルアップしていまして 図面が3Dに。
頭をフルに使いますよぉ?
折り曲げ部分を減算して穴の位置を正確に出さなければいけない上に
1品もののパーツの製作を任されたため 一回たりとも失敗が出来ない状況。
今まで以上にきつい仕事でした。⇒精神的に。
ついでに作業ペースが遅くなったため(考える時間+慎重になりすぎた)
残業までついてきまして・・・。
仕事を始めて6日目で残業かぁ・・・ まぁ金がもらえるからガマンですかねぇ・・・。
とりあえず3D製図を読み取ることと1発で仕留めれる様になるまでは
残業が続くこと間違いなしっすね。 かなしや~。

昼食は うどんとハムカツでした。
↑いつか献立を考えるのがめんどくさくなったときにきっと使う・・・。

今日のメッセ
〓求めるもの〓 自分だけが満足するもの。 他人だけが満足するもの。 どちらがいいのだろうか。

by granvallen | 2007-04-09 22:17 | 日記  

カードゲームと巨大パフェ

休日はのんびりしよう。
そんなものは中々敵わないもので。
今日も今日とて朝9時から家をでていました。
午前中は草の家でアクエリ。
4人でのんびりとふざけながら戦っていましたよ。
今日の自分は不調?なのか 鍵カードに嫌われていました。
午後から大佐と合流すべくアピタへ。
特に何もせずに大佐と合流。>玩具や本を見に行った程度。
合流後はすぐに昼食へ。
まずは手始めにオムライスを食べて・・・。
落ち着いたころにコーヒーで暴れだしました。
砂糖を大量投下合戦。 店にいい迷惑です。(わかってるなら止めるべき)
コーヒー1杯にスティックシュガー平均5本。 それでも苦いと抜かす始末。
きっと糖尿病にすぐになるのだろうとかおもいつつ・・・。
はい。 着ました。 巨大パフェ。(3990円 税込)
その中身なんと4000ml。 軽く見ても4kgはあるわけで・・・。
それでも挑んでいきました。
左から順に「開始時」「比較」「終了時」となっています。
巨大パフェ~。比較しちゃってます。試合終了。
上に乗っている果物・アイスから消費して・・・。
中盤のバニラアイス層
後半のイチゴソース・チョコソース・バニラアイス層
後半なんてアイスが溶けて液体になってましたけどね。
冷たさと戦いながら食べましたよ。
戦闘時間は30分といったところでしょうか。
注文してからパフェが届くのも30分でしたから作るペース=食べるペースだったわけですね。
まぁ6人で挑んだのですけどね。

昼食も済み 大佐の家へ。
結局またアクエリを始めます。
最近は勢力が偏ってきたのか戦法がパターン化しています。
それでも大半は引き運で決まるのですけどね。
戦闘を繰り返しているうちに夜19時に。
初心者マーク3台が帰路を進んでいきましたよ。 怖い怖い。

なんだか毎週こんな風にやるとか言い出してましたが
どうなるんでしょうね・・・。 まずお金が持ちそうも無いですが。

今日のメッセ
〓Love and Curse〓 -黒百合- 思い人へ送れば「恋」に……憎い人へ送れば「呪い」に……

by granvallen | 2007-04-08 20:45 | 日記  

コレだから都会は・・・

二度と名古屋に地道でいくものかーーーー!!!>挨拶
高速をあえて回避したら工事やら事故現場やらに遭遇していろいろ大変でした。
まぁ いいお土産話にはなりましたが。>親戚の家に行ってきた。
この親戚(?)はまた微妙な関係で
自分の祖父とその親戚の小母さんが従兄妹に当るという。(本人達もよく知らないらしい)
一体どんなだ。丸々1代ずれていますよ。まぁどうでもいいけど。
何もすることなく のんびりと就職やら進学の話をしてきましたよ。
特に記憶に残ってはないですが。
昼にムダにラーメンを3杯食べてその後の車で酔いかけたり
そんなんでしたかね・・・?(今日のことなのに記憶がない)
いい息抜きにはなりましたけどね。
明日は大佐のところに拉致されたらしく? まぁ死なない程度に暴れに行ってきますか。

今日のメッセ
〓賢者が愚者に捧ぐダージュ〓 この歌よ届けとばかりに僕らは歌っていた

by granvallen | 2007-04-07 20:37 | 日記  

折り紙と掃除。

今日の仕事は折り紙・掃除そして昨日と同じバリ取りでした。
午前中は鉄板の包装紙をきれいに折りたたんでゴミ袋に入れる作業。
ゴミ箱に山済みになっていたゴミ袋5つ分のゴミを1つのゴミ袋に入れることに成功。
すごい圧縮!! というかここまで量が減るとは思ってなかったです。
2.5mの鶴なんて4羽も作ってませんよ!?
んで もって職場をぐるりと2週半モップがけ。 
毎日掃除をしているはずにもかかわらずホコリの山が・・・。
まぁ気にしたら負けですよね。汚いのが普通だし。
そして待っていたバリ取り作業。
数は1/10ぐらいに減ってましたが難易度が10倍に上がってました。
逆手持ち!? 逆回転!? 難易度上がりすぎ。
1/10の量だったはずなのに定時までかかってしまいましたよ。>それでも終わってる。
来週が不安ですな・・・。

土曜日はのんびり過ごすはずが名古屋に拉致決定らしい。
っと 思っていたら救世主からの連絡で回避できそうだったけど
行き先がゲーセンだったのでおとなしく拉致られてきます。
なんつーか・・・うん・・・アレだね。 アレだよ。
とりあえず日曜日はのんびりしよう うん。

今日のメッセ
〓自己暗示〓 暗示をかけることによって限界を超えた力を出したり、心を極限まで落ち着かせる。 魔術の基礎訓練の1つ。

by granvallen | 2007-04-06 22:05 | 日記