鉄の板が現れたどうする!

今日も今日とて繰り返し作業。
朝 組長さんに「慣れてきたみたいだから増やしておいたよ」とか言われまして・・・。
仕事場に行って見たら 昨日の作業がそのまま3倍に膨れ上がってました。
・・・組長・・・恐ろしい人!!
仕方なく その鉄の板(昨日の三倍)を目の前にしてバリ取りをひたすら・・・。
お昼になっても半分まで行きませんでしたよ!?
戦いを挑むにはまだレベルが足らないのか! 
とか 想いながら食堂からの帰りにでMHP2をやっている集団を発見。
会社でも居るものなんですね>ゲーマー
こんなこと言っている自分も偶々PSPをもっていてしかもMHP2を持っていた!
何だかんだで知らない人たちに混ざって狩りをしてきました。(蒼桜)
本当に大丈夫なんだろうか・・・?(会社が。)
んでもって 後半戦。
また地道にバリ取りをしていたら なんと某電波ソングにあわせるとスムーズに行くことが判明。
脳内で必死に歌いながら作業をしているとなんと定時ギリギリ1分を残して作業終了。
さすが「トラブルエンゼル」 ゴットハンドを降臨させてくれました。
コレには組長さんも予想外だったらしく というか過去最高記録だそうで・・・。
通常、新入社員が2日かけてやる作業を1日で終わらせました!
自分が優秀らしい(?)ということはわかったのですが
明日 何が待ち受けているかが不安で仕方ないです。
終わらせない方がよかったのかもしれませんね・・・。

土日は基本的にはかな~りお暇なので誘ってくれれば動きますですよ!(金銭があれば)

今日のメッセ
〓総員に告ぐ!〓 5/2は空けて置くように。 高校に行くとGW恒例のアレの後に飯を奢ってもらえるとか。←情報漏

# by granvallen | 2007-04-05 21:20 | 日記  

徐々に厳しく・・・。

だんだん仕事が多く・きつくなってきました。
今日は切り出し作業とバリ取りをやっていましたよ。
SGA 200mm*200mmn*1.6mm(厚み)とか言うのを大量生産。
(SGAは亜鉛が混ざって錆びにくくなった鉄だとか。)
ついでに裏表各辺にバリ取りしたり・・・。
一人で450kgぐらい処理してたんですかね?
特にバリ取りにつかう振動工具・・・。(電動やすり)
かなり手に負荷があるらしく ものの2分で手が痛くなり力が入らなくなる始末。
さらに指先は真っ白に。 完全に振動障害ですね・・・。
これなら前の穴あけで経験値を溜めた方がまだよかったですよ。
今日はなんだか 新しい武器で新たな敵に挑んで倒せるものの効率が悪い感じですかね。

昨日学校に行ったことが堂々と同窓会便りにのってました。
なんというか・・・ 行動が早いというか 暇というか・・・。
この時期は入学識の準備で忙しいと思うんですけどね。
次に遊びに行くのは入学式から1週間後と行ったとこにしましょうかね。

今日のメッセ
〓仲間との日々〓 そう悪くないもののように思えた。

# by granvallen | 2007-04-04 23:46 | 日記  

月明かりがとても幻想的だったとして。

いい月ですね。
真っ暗な部屋をものすごく明るくしてくれちゃって。本だって読めます。
こういった雰囲気も大好きなんですが書くものは書かないと
続かなくなってしまうので仕方なく打ってるしだいですよ。
(嫌ならやらなきゃいいのに・・・。)

さて 今日はなんだか朝礼で社員の前で一言言わされました。
入社式は黙って礼だけしてればよかったんですが やっぱり甘くないですね。
よりあえず「仕事を覚えて役に立つようにがんばってやります」
っと テンプレ解答。(テンプレ提供⇒第一作業課課長)
緊張する場面で胆を据えるのが早い自分にこういうときだけ感謝します。
朝礼が終わればやっぱり職場でまた挨拶させられました。
昨日 挨拶して廻ったのですが・・・。 これで覚えてもらえるならいいですけど。
そして午前中は昨日と同じ穴あけ作業。
昨日総討伐数1132回 今日総討伐数2480回(機械を動かした回数)
たった1日で倍以上まで成長したみたいですよ!?
レベルアップ画面や音はないですが一応レベルアップしているらしいですね。
次のレベルまであと経験値がいくつ要るんでしょうね?

会社からの帰宅路に高校があるわけで 暇だったので行ってきましたよー。
自分が居たC科の先生は殆ど変わらなかったみたいですね。
18年度C科長はどこぞに行ってしまわれましたが
その代わりに十分すぎるほどの補充員がいました。
なんか知らない先生が一気に増えてますよ・・・。
新聞では退職になっていたk先生は実家の方の教師になったそうですよ?
県の教師⇒違う県の教師になる場合 先の県の方が退職扱いになるそうですね。
コレは知らなかった。 何にも役には立たないですが。

余談
自分が居た同じ科の同士に告ぐ!
5/2は空けて置くのだ! 高校に拉致宣告が出ております。
拒否権は無いらしいのでおとなしく登校するように。 by 19年度1年担任M先生

今日のメッセ
〓睡魔に負けた〓 生活習慣改善中

# by granvallen | 2007-04-03 22:35 | 日記  

入社式だったらしいです

準社員1日目ですよ!
なんともあっさりとした入社式の後
何事も無かったかのように仕事に戻りましたとさ。
運が悪かったのか名簿で決められたのか
第一工程のプレス工程に押し込められました。
噂では1週間は定時で帰らせてくれるが
その後は3~5時間残業・土曜日出勤・早朝出勤がまっているとか・・・。
貧乏クジ引きましたよ 確実に。
作業内容はアルミやらスチールやら鉄やらに
穴(特定の型)を空けてるだけど言うつまらない作業。
まるで某RPGのレベル上げ作業のような繰り返し作業。(コレが普通)
脳内で電気式華憐音楽集団ががんばってましたよ。
知らない人のほうが多いとこだけど・・・。

明日もレベル上げ作業ですかねぇ・・・?<もう飽きてきてる

今日のメッセ
〓会社の狗〓 奴隷となんら変わらない世界。

# by granvallen | 2007-04-02 21:20 | 日記  

エイプリール

今日はエイプリールフールでしたけど
特別嘘をついたりはしませんでしたよ?
だって サイト巡回しかしてないですもの!
エイプリールフールになるといろんなサイトが総力をつくして
ネタ嘘に走ってくれるので大好きですよ。

中でも今年はニヨニヨ動画がすごかったですね。(ニコニコではありません)
本物そっくりのシステムを作ってあるだなんて・・・。
嘘・・・というよりもシステムのほうにびっくりですよ。
他にもエラーネタや架空ゲーム・本ネタetcetc・・・
やっぱり皆さんイベント好きなんですね。
けど こうして4/1に騙される人を指す言葉
「4月馬鹿」は正午まででそれ以降は別のものだとか・・・。
嘘ですよ?
今日のメッセ
〓退屈〓 この世は退屈で出来ていて 事件も終わればただの退屈・・・。

# by granvallen | 2007-04-01 19:53 | 日記